2007年03月29日

春の兆し

丸ビルにご飯を食べに行ってきました。
ちょうどイベントをやっていたみたいで、
あー、春の香りがするなぁって思ったら、
チューリップがたくさん。

なかなか綺麗でした。

070325春の兆し.jpg

上から見たところ。
ちゃんとチューリップの形にしているところが
良い感じ。

そろそろお花見の季節みたいですけど、
もう桜良い感じなんですかね?
今年はどこへお花見に行こうかな。
時期と場所を考え中です。
posted by 光る at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

日本経済の危機を救え!
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式を観て来ました。

日本経済の崩壊を食い止めるべくタイムマシン乗って向かった先は1990年。
タイムマシンはどう見ても洗濯機だった。

面白かったです。
バブルの頃ってあんなにはぶりが良かったの?とビックリでしたが
ほんの20年くらい前のお話なんですよね。
ファッションだったり、雰囲気だったり、
今見てしまうと、昔!って感じがしてしまいますが、
昔はあれが普通だったと思うと不思議。
未来では今の世の中が、古いよねぇって思われるのかなぁと。

出演者の阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子は良かったです。
見ていて楽しい世界観でした。
気になったのはあの頃も、
ドラム式の洗濯機ってあったのかなぁと。
まあ、あまり細かいことを気にせず笑える映画ってことで。

この頃に株やりたかったです。

オフィシャルサイト
http://www.go-bubble.com/index.html
posted by 光る at 22:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

どろろ

手塚治虫さん原作の作品なんですね。
CMで見て、TV予告を見て、面白そうって観に行って来ました。
どろろ

乱世の世界。魔物との契約を交わした父により、
その肉体の48箇所を魔物に奪われた百鬼丸。
彼は自らの肉体を取り戻すべく、魔物を追う旅を続けていた。

CG映像って進化すごいですね。
魔物の動きは、すごーいって感心しながら魅入ってしまいました。
まあ、最初の頃の魔物と中盤以降の魔物では、
若干力の入れようが違う。。という感じはしましたが。
※きっと前半に期間を費やしてしまったのでしょうw

いろいろと突っ込みどころもある設定でしたが、
結構好きかもしれません。
48箇所の肉体って、実際にはどう分かれているのかなとか、
魔物を倒すと肉体を取り戻せるのですが、
これってどんどん人間に近づく(生身になって弱くなる??)とか、
個別の肉体って魔物にとってどんな価値があるのかなぁとか。

ロケはニュージーランドってことですけど、
綺麗なところですね。
自然がそのまま残っているところってあるんですね。
こういうところは役者さん&関係者は羨ましいですね。
ちょっと行ってみたいです。
ニュージーランドは、羊がいそうっていうイメージくらいしか
無かったものですから。

中盤以降の展開は見えちゃうものでしたが、
原作はどうなのかなぁと。
漫画探してみようって思います。

Yahoo!映画-『どろろ』特集
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/dororo/index.html

オフィシャルサイト
http://www.dororo.jp/
posted by 光る at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

冷凍食品の賞味期限

今晩のご飯は冷凍食品。
冷凍庫を整理していて、一番奥にあったチャーハンの冷凍食品。
だいぶ昔に買ったもののようで、
賞味期限を見ると2001年11月とある。

冷凍食品も賞味期限ってあるのですね。。

でも、冷凍しているくらいだから、
食べられるだろうとレンジでチン。
果たしてそのお味はというと、
普通に食べられました。
もっと、ん?って感じになるかと思いきや。

んー、しかしながら6年ものって。。
きっと社会人1,2年目くらいですね。
まあ、あの頃はお金も結構節約していたしなぁと
意外なところで昔を思い出す効果はありました。

取り合えず、冷凍していればかなりもつ。
もっと奥にあったシューマイにも
チャレンジする勇気が湧きました。
posted by 光る at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ハニーストロベリー

最近無印で見つけた紅茶。
ハニーストロベリー
香りが結構良くて、読書しながら紅茶なんてときに
良いんじゃない?ってお気に入りです。

070311ハニーストロベリー.jpg

あとはスーパーで見つけた
MINIたべっ子どうぶつ。
メープルバター味ってやつがなかなか。
絵柄が昔からこんな感じだった気がするってところが
懐かしいです。

070311たべっ子動物.jpg

甘いもの好きなんだなぁと
自分自身を振り返るキッカケになっていたり。
ほのぼの。
posted by 光る at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

