2007年06月18日

初株主総会

ファンケルの株主総会に行ってきました。
株は初めてしばらく経ちますが、株主総会に行ったのは初めて。
日曜日っていうのがポイント。
最近は増えたと聞くけど、普通平日開催が多いですものね。
場所は、品川のグランドプリンスホテル新高輪。
ここ昔の名前は新高輪プリンスホテルでしたよね。
いつの間に?

まあ、それはさておき、株主総会。
面白いですね。
質問会とか、時間はかかりましたが、
皆株主なんだなぁみたいな質問が多かったのが印象的。
まあ、中にはその質問は要らないかもなぁっていうのも
ありましたが、
丁寧に答えてくれる役員の方々は、
逆に見ていて、大変だなぁと思いました。
まあ、中には上手く濁してね?というのも感じましたが。

今回は休日ってことと、株式分割後ってことで、
集まった人は3500人にもなったとか。。
すごい数です。
懇親会では、ファンケル食品の試食会もありましたが、
んー、周りの圧倒的なパワーに押され気味で。。
おばちゃんパワー炸裂ですねぇって、すごかったです。

帰りはお土産までもらい。
青汁とか化粧品とか健康食品とか。

それにしても会社の方々対応大変ですねぇって、
何だかそれがすごく感じちゃいました。
うちの会社はそういうことなくて良かったと心底。
これはもう一大イベントですよ。きっとやる側は。。
株主総会。面白かったです。
次は平日行きたいですね。
posted by 光る at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

無事にさよなら20代

週末に通算30回目の誕生日を無事に迎えられ
三十路に突入致しました。
パチパチパチ。

さてさて、めでたい話なのですが、
三十路最初の災難は腹痛でした。。
今日も痛くて、あまり仕事にならず早々と帰宅。。
食べたものが悪かったのか、食べ合わせが悪かったのか、
はたまた、仕事からの疲れがどっと出たのか。

んー、と凹み気味です。
早く治りたい。

良く、飲んだときのお話が歳相応の変化するって聞いたりします。
若い頃は恋愛話、それから仕事(職場)話、そのうち健康話と。
健康って普段気にしないからこそ、
辛いぃ〜、って時にその重要性を実感しますね。

普段はホント平気な健康体なので、
どんだけ働いたら体調不良までになるんだろうと思っていましたが、
なるほど、こういうことかと実感してみたり。。

ということで、
今年の抱負は健康志向で頑張ろうに
即決となりました。

コンビニ弁当は控えます。
カロリーの撮りすぎは注意します。
夜食はほどほどにします。。
etc

積み重ねですね。きっと。
posted by 光る at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

安田記念に参加

とても久々な更新になってしまいました。
なかなか時間が取れないのですが、
こまめになるべく。。

で、今日は恒例になりつつある競馬イベントへ参加。
会社の方々と何ですけど、
意外に人気が薄くメンバーはいつもの面々。
ギャンブルって感じはなかなか
受け入れにくいのかなとも思ったり。

070603安田記念.JPG

安田記念
場所は東京競馬場。
何でも最近建物を新しくしたそうで、
結構綺麗な感じでした。
一見すると競馬場とはとても思えません。
皆さんの投資の成果ってやつですねぇとしみじみ。

で、今回の勝敗はどうだったかというと、
・・・。競馬向いていないみたいですw
ただ、安田記念は盛り上がったし、
ダイワメジャーも強かったし、
あの歓声と興奮が良いですねG1。
なかなか楽しめました。
どうやら競馬場はお金を稼ぐところじゃなくて、
この雰囲気を楽しむものなのですねと
ようやく気がついたのでした。

そしてそろそろ次は勝つ楽しみも。。
また行きたいです。

東京競馬場
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/index.html
posted by 光る at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

