2005年12月22日

お昼の事件

お昼休み。
お昼休みは外食することがほとんどで、
外に出て気晴らしを大切にしています。
そして、たまに新しい店を開拓している感じです。

で、今回見つけたお店は中華
お値段お手ごろで
スープからご飯、杏仁豆腐のデザートまでついていて
ちょっとお得な感じ。
これは良いお店見つけたなと思ったんですが、
ふと五目風の料理に目を落とすと小さな虫が混入。

んー、こいつは食べている時に隙をついて入ったのか、
はたまた最初から入っていたものなのか?
良く分かりません。
取り敢えずご飯はほぼ食べ終わっていたので、
そこでご馳走様。

これが巨大なゴキさんでしたとか、
巨大な蝶々(蛾)とかだったら、
鳥肌止まらなくなるところですが、
そうではなかったので騒ぐことも無く。
でも、ちょっと気分悪いですね。。

ただ、ふと思うのは、
こいつに気が付かないで食べ終わった方が幸せだったのか、
ここで気が付いて終わって幸せだったのか?
何気に悩むところです。

冷静に考えると最悪の事態にならなかっただけ、
気が付いて良かったんだろうなぁと。

お昼といえども気を抜いてはいけません!って教訓ですかね。
posted by 光る at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふと、昔のクリスマスディナーのことを思い出しました。
おしゃれなフランス料理店のサラダに、指も入りそうなくらい大きなナットが…。
店員さんに伝えたら、すぐに取り替えてくれて、デザート食べ放題にしてくれましたが…。なんとなく後味悪かったです。

虫もちょっと嫌ですよね。でもよーく観察してから、食べるというのもそれはそれで味気ないような…
Posted by ミンミン at 2005年12月22日 08:15
ナット。。それはすごいですね。
思わず指にはめてみたくなったとか?w
料理ネタはいろいろとありそうですよね〜。

昔、予約した席の案内が遅かった時に、
食前酒をサービスしてもらったり、
帰りがけに綺麗な夕焼けを見せてもらった
ことがありました(しかもお隣のお店!)。

観察はほどほどが良いですかね(^-^;
食事は楽しく美味しくが一番ですね。
Posted by 光る at 2005年12月23日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10923648

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。