2004年11月24日

忙しいのは良い悪い?

SE仕事のお話。
社会人になって5年目になるんですけど、
仕事が落ち着いてきたなぁって思うようになったのは
今年くらいから。
それまでは、ホント毎日やることてんこ盛りで、
毎週土日が休めるかどうかも分からない状態でした。

今となっては笑い話ですけど、
その当時はホント辛かったですね。
朝から終電までは当たり前。
土日は午後出勤だから楽だよねーって本気で思っていたし、
一ヶ月間休み無しとかもあったりも。
我ながら良く頑張ったものだと。。

で、思うんですけど、
忙しいっていうのは、辛いだけのものなのかな?って。

何となく思うのは、忙しさは忙しいなりに
今の自分にプラスになった点は意外に
多かったんじゃないかなってところ。

仕事の仕方だったり、人脈だったり、
信頼だったり、成果だったり。

仕事って、生活するためで、
お金を稼ぐためとばかり思っていたんですけど、
そればかりじゃないのだなって思うようになりました。

改めて考えてみることで思うことって
いろんな発見がありますね。
posted by 光る at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SEのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1111784

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。