2008年12月31日

2008年の総決算(読書編・ブログ編・株式編)

あっとう間に年末。今年も後わずかとなりましたね。
今年はホント仕事が忙しいというか、バタバタしていた感じがあって、
今年書いたブログを見ても、UP少な!とびっくりし、
読書の方は全然感想上げてませんでした。
んー、いまいちですねぇ。

まあ、この不景気の中、仕事が潤沢にあるというのは
良いことかもしれませんが、
そろそろ社会人10年目。仕事中心の生活から
ゆとりある生活にシフトしていきたいなぁなんて
思ったりも。

しかしながら、そのための財産構築の株の方も冷え込んでいて
成果を上げられず。。
さらに、年末近くに初めてパソコンが立ち上がらなくなるという
トラブルが発生し、HDDが認識せず今だデータ復旧できていません。
いろいろと試してみたのですが、個人では限界を感じたので、
来年、業者にお願いしようと思っています。
ひとまず、パソコンは新しいものを購入したので、
ネットはできるようになったのですが、
データはだいぶ失ってしまったので、凹みました。。
手続き踏んで復旧させなければ。

ということで、株の成果は正確な数字が集計できていなくて、
今年はマイナス100万くらいかなぁと思っています。
年始から日経平均が42%下落したことを考えると、
まあ、頑張った方かなと思えますが、いまいちですね。
ひとまず打開策を年始までに検討します。。

読書の方は、感想は上げていませんが、
ここ最近ようやく読める時間もできてきて、
掲示板で紹介してもらった幹くるみ『イニシエーション・ラブ』を読みました。
この作家さんは初めてだったのですが、
久々に驚かされたミステリーでした。読み直したくなるのも納得。
文庫なのでお手軽に読めるし、確かにおすすめ度高いです。
あとは、伊坂幸太郎『死神の精度』を読了。
伊坂節効いていますね。映画版はまだ見ていないのですが、
ちょっと気になっていたりします。
現在は、宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー』の文庫を読書中。
年末なので長編にしようと手に取ったのでした。
上中下の3冊ですが、下に突入。
こちらは映画版をテレビで見たのですが、
映画版とはちょっと違う要素も結構あって、楽しんでいます。

さてさて、だだっと書き連ねましたが、
来年はもうちょっと私生活に力を入れて、
ブログにも読書にも力を入れて行きたいなと願っています。
ホント仕事好きだよねぇと言われてばかりもいるので。。

お正月は恒例の実家帰省で、
ご飯とお酒に囲まれた優雅な暮らしを満喫してきます。

ではでは、年も押し迫ってきております。
今年もここを訪れてくれた皆様、掲示板に書き込みしてくれた皆様、
いつも見守ってくれている皆様、ありがとうございます。
どうか皆様に良いお年を。
posted by 光る at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111948769

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。