2004年12月05日

意気込みの境界線

昨日お風呂で寝てしまうって話について。
そう言えば、先日とある本を読んだ時に、
「仕事が激務で、お風呂で寝てしまったところを
 家族に起こされて、仕事を辞めようと思った」とありました。

うーん。これを言われてしまうと
今週は何度、仕事を辞めようと
思わなければなからなかったことか。。

まあ、確かにあまり良い状態じゃないですけどね。
夜お風呂に入ったはずなのに
起きたら湯船で朝って、
どよーんって感じでブルーですし。

あとはやっている仕事次第なのかもしれないですね。
嫌々やっているのか、
はたまた、辛いながらも目標があって頑張っているのか。

自分がホントにやりたい仕事をできている人は
どれくらいいるのかなって考えてしまいます。
実際はあんまり多くないんでしょうね。
でも、自分の仕事に遣り甲斐だったり面白みを見出している人は
結構いるんじゃないかなと思います。

ある意味プライド。ある意味自分への挑戦、なのかな。
posted by 光る at 06:34| Comment(2) | TrackBack(0) | SEのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
「そのまま寝ちゃって」って、お風呂上りに何もせず、じゃなくて、お風呂に入ったままだったんですね(^-^;

疲れているうえに、それは危険ですよ!それに、風邪をひいたりしちゃいます。気をつけてくださいね。

>ある意味プライド。ある意味自分への挑戦、なのかな。

これ、わかります。。。
でも最近、仕事ばっかりの時があると、ふと寂しさを感じちゃうのは歳のせいかしら(^-^;A
Posted by りお at 2004年12月06日 09:04
あー、やっぱり危険ですよね。
息が苦しい夢をちゃんと見るんですよこれが。
風邪引かないように気をつけます。。

気が付けば年末ですしね。
仕事とプライベートと両方充実していたら
最高なんですけどね〜(^-^)
Posted by 光る at 2004年12月07日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1196486

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。