2009年05月25日

ロン2の大会出場

とても久々に更新。
ようやく仕事の方も大きな山を越え、
あとは小さな山(あまり小さくもないか)を乗り越え中です。

気分転換も兼ねて、ちょっと興味のあった
オンライン麻雀サイト・ロン2の大会に出てきました。
(抽選に当たったのでした)
ロン2ファン感謝祭in東京〜第8回リアル麻雀大会〜

タイムテーブルはこんな感じ。

日付:2009年05月24日(日曜日)

12:00 受付開始
12:30 受付終了
12:30 イベント開始の挨拶等
12:40 東南戦1回戦開始(50分打ち切り)
13:40 東風戦1回戦開始(30分打ち切り)
14:15 トークショー開始(20分前後を予定)
14:45 東風戦2回戦開始(30分打ち切り)
15:25 東南戦2回戦開始(50分打ち切り)
16:25 表彰式
16:50 イベント終了、解散

リアルなところでプロと打つって初めてだったので
ちょっと緊張。
そして、結構負けました。。
どの卓にも1人プロが着くので、
4卓やって、4人のプロの方々と打たせてもらいました。

印象的だったのは灘麻太郎さん。
日本プロ麻雀連盟会長。
日本プロ麻雀連盟は、ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部で
良く知っていただけに本物だぁと。
初参加で一緒の卓になれるとはありがたいかぎりです。
写真も撮ってもらいご満悦。

参加しているのは結構年上の方々が多かったですけど、
最近の若い人はあまり麻雀やらなくなったようだよねと口々に。
灘さんも30年前くらいが麻雀ブームのピークだったと
おっしゃられていました。
麻雀面白いんですけどね。

腕に自身のある人も、麻雀好きな人も、プロに興味がある人も
そして仕事に疲れて気分転換してみたい人も、
こういうのも良いですよ。
(次の東京大会は春らしいので先ですけどね)

ロン2
http://www.ron2.jp/
posted by 光る at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120156186

この記事へのトラックバック
×

