2004年12月07日

株式談義(TrackBack)

昨日のブログに関連して、
リンクさせてもらいましたひろこさんのページ
セレブへの道へのトラックバックです。

最近ちょこちょこと株に手を出してみているんですけど
ひょんな所で人脈が繋がっていまして、
株式談義をして来ました。

株やっている人の話を聞くのは面白いですね。
何となく、株が今注目されつつある理由だったり、
投資としては、結構良いものなんだなっていうのが
分かったような気がします。

何と言うか、ギャンブルよりもリスクは低いし、
これだ!という必勝法もない。
買い時と売り時をきちんと決めて運用していけば
そこそこのお小遣いにはなりそうです。
(儲ける、というほどになるには難しそうですけどね)

で、株の大先輩であるひろこさんに株を買うポイントは?って
聞いてみたんですよ。
そしたら返って来た答えが「勘!」とのこと。Σ( ̄□ ̄;)はう
丸っきりホントに勘だけじゃないんでしょうけど、
ある意味、力強いお言葉に聞こえましたw
ついて行こうと思いました(^-^)
posted by 光る at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1217551

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。