2006年02月06日

停電対応

日曜日は停電対応ってことで夜からお仕事。
土日とサーバが停電で落ちていたので
その立ち上げ作業が日曜日だったというもの。

基本的には何も無く単純待機ってことだったんですけど、
もしも、何か事件が起こったら
時間が時間だけに月曜日へ続行。。
それだけは勘弁してくださいと
参加者の皆様は必死に神頼みしたこでしょうw

よく、一度落としたら立ち上がらなくなったとか、
定義ファイルが無くなっているとか、
この業界に住んでいるとよく聞こえてきますが、
とにかくトラブルを出してくれるのが
システムってやつなのです。
うちのシステムも例に漏れず
天邪鬼ですし。。

で、どうだったかというと
無事に立ち上げ成功!

やったー!という歓喜の声は上がりませんでしたが
皆笑顔で解散。
ホント良かった。

滞在時間20:00〜23:30。
読んだ漫画:3冊。
読んだR25:4冊。
遊んだテトリス:数回。

でも、実際は遊んでいただけ。
posted by 光る at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | SEのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予定された停電でもやっぱり身構えますよねー(笑)
私は去年の3月でその類の停電対応とおさらばできるようになったけど、それまでは間違いなく年一度ある大イベントのひとつでした。

何ごともなくて良かったっす。
お疲れ様でした〜。
Posted by ぞぉ at 2006年02月08日 08:40
必ず停電ってつきものですからねぇ。
電気のありがたみを感じるイベントですw
内心はおさらばしたいです!
永久電池が欲しいっ!
Posted by 光る at 2006年02月09日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。