2005年01月10日

みずほダイレクト

ネット株話。
そう言えば書き忘れていたのですが、
みずほダイレクトの契約手続きが完了しました。

みずほダイレクトとは何ぞや?というと、
E*トレード証券という証券会社を使っているんですが、
その口座に入金する場合、ネット上でやりとりができるというもの。

普通は銀行やコンビニに行って振込みをしないといけないと思うのですが、
ネット上でできるというのがお手軽で良いですよね。
しかも手数料無料というサービス付き。
使わない手はありません。

で、先日実際にやってみたのですが、
思った以上にすごいです。
深夜でも入金可能だし、
しかも、簡単なクリック操作ですぐさま入金完了。

入金手続きだけしておいて、
翌営業日に入金処理をすると思っていたんですが、
リアルタイムで処理されるとは。
ネットで手軽に口座資金を移動できるのと合わせて
ちょっと感動でした!

冬のボーナスをちょっと投資に割り当てて
ちょこちょこ素人投資を行っていきます。

みずほ銀行:みずほダイレクト
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/index.html
posted by 光る at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

