2005年02月05日

脳の利き脳(TrackBack)

リンクさせて頂いている
けーたいカメラ日記 Plusのぞぉさんへのトラックバックです。

無料右脳左脳診断
http://www.sanyotest.com/free.html
右脳派左脳派どっち
http://biz.nifty.com/relax/game/brain/index.jsp

右脳はイメージ機能をつかさどり、
左脳は言語機能をつかさどる。
さて、あなたはの脳はどっちが得意?

光るの診断結果は続きを読むをクリック。


[[ 光るの診断結果 ]]

// 無料右脳左脳診断

あなたは右脳で入力し、右脳で出力するタイプです。
あなたは指を組んだとき、左指が上にきます。このタイプの人は、外部の情報を右脳で受け止める傾向が強いようです。ものを見たり音を聞いたりするとき、イメージにしたがって受け止め、直感的に理解しようとします。
あなたは腕を組んだとき、左腕が上にきます。このタイプの人は、右脳で考え、表現しようとする傾向が強いようです。右脳を使ってイメージをふくらませて考え、直感にしたがって表現しようとします。

// 右脳派左脳派どっち

あなたは多少右脳寄りです。
物事を論理的に捉えるよりは、直感的にとらえる方が得意のようです。腕時計もデジタル式(数字による表示)よりもアナグロ式(針による表示)の方が好みではないでしょうか?皆と食事に行った時の注文も他人の意見に同調するのではなく、率先して自分の好みを注文する方です。あなたが今後成功していくためには、右脳と左脳の両方のバランスを取るように心がけて下さい。その為には、何か問題に出会ったら情報を収集して分析をする方法で解決してみましょう。あなたにとって新しい発見があるはずです。

[[ 感想 ]]

理系っぽい仕事をしている割には、結果は文系色一色ですね。
まあ、元々文系だったし直感勝負な面が多々あるので、
当たっているかも。
でも、元来文系なだけに、
左脳派って言われることに憧れていたりも(^-^:
posted by 光る at 16:33| Comment(7) | TrackBack(1) | お試し占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
診断するまでもなく左脳人間でした...
右脳人間に憧れる〜(無い物ねだり)
Posted by ゆうき at 2005年02月05日 23:44
無い物ねだり〜、は確かに(^-^:
訓練したらバランスとれた利き脳になれるんですかね。
ちょっと分析主体で日々精進してみよっかな。
Posted by 光る at 2005年02月06日 10:16
右脳タイプ、中間派でした。
直感勝負の理系です(爆)
これは、左脳が理系ってことなんですか?
分析する練習で左脳を鍛えろって言われちゃいました(^-^;
SEって見えないもの作ってる感もあるし、
直感って大切な気もします。
Posted by りお at 2005年02月07日 08:56
トラバありがとうございます。
直感って案外大切。
そして私は直感を非常に大事にします。

右脳万歳!(笑
Posted by ぞぉ at 2005年02月07日 22:38
>りおさん
おぉ。中間派って素晴らしいですね。
バランスが取れているっているのは羨ましいです!
でも確かに直球直感勝負のSEさんも
結構いますよね。鋭い、、って思う人とか(^-^;
イメージですけど、
理系派は左脳派が多いんじゃないかなぁって思います。
イメージは割と得意です(^-^)

>ぞぉさん
いえいえ、面白ネタをありがとうございます。
直感やはり大事ですよね。
たまにですが、
自分のインスピレーションに惚れ惚れすることもありますしね。
同じく万歳したい!
決してお手上げ、、ではなくて、ですねw
Posted by 光る at 2005年02月08日 01:42
この右脳左脳診断の本が出てたんで何げなく買ったんですが、かなり当たってて!!!でした。
特にSEX/異性関係のとこが・・・。
ちなみに私は「うさ」でした。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797332549/qid=1131466790/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-0500590-9533143
Posted by めるも at 2005年11月09日 01:21
はじめまして。めるもさん。
右脳左脳の本が出ているんですね。
こういうのって考え方が面白くて
結構好きなんですよねぇ。
本はちょっとチェックしてみようかなぁと。
立ち読みになってしまいそうですけど(^-^)
Posted by 光る at 2005年11月12日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1836039

この記事へのトラックバック

november rain
Excerpt: 脳の利き脳(TrackBack)
Weblog: Holzknecht Jsabella
Tracked: 2005-07-13 08:41
×

