2006年06月19日

信用取引開始

株価が下がっている中、
ちょっと信用取引を始めました。

株歴は1年半くらいになりますかね。
そろそろ新しいことにもチャレンジしたいなと思い開始。
やり方は簡単で
株はイー・トレード証券でやっているのですが、
HPからちょこちょこと応募して、
数週間で審査。
審査も問題なく通り、信用口座開設となりました。

審査は電話で問い合わせがあるかも?
みたいな話を聞いていたので、
そこで株能力をチェックされるのか!?と
ドキドキしていたのですが、
そんなこともなく。
なーんだぁという安心半分、肩透かし感半分。

で、どうかというと、
ちょっとまだ怖いので、
東証の大きな株ばかりやってます。
トヨタとかソニーとか。
#まあ、それもかなり下がり気味で苦戦してますが。。
#そして先週金曜はちと頑張りが見えた♪

信用取引って、ようは証券会社から
借金して株取引をするわけで、
冷静に考えると、結構怖い?と思うのですが、
まあ、リスク管理がちゃんとできていれば大丈夫かなと。
ただ、預けてある3倍の取引ができちゃうので、
急にお金持ちになった気分で
どしどし株を買っちゃいそうなところが
ある意味怖いかなぁ。

がんばりますよー。

イー・トレード証券
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate
posted by 光る at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お、とうとう信用デビューですか。
がっつり儲けて別荘にでも招待してね♪

では、また飲みに行った時にでも成果を
ぜひ教えてね〜。
Posted by けいこ at 2006年06月19日 11:51
どもども。
信用始めてしまいましたよー。
ハイリスクハイリターンの道へ段々と(^-^;
夢は大きくガッツリと!ですね。
希望とか夢は負けないつもりなんですけどねー。
Posted by 光る at 2006年06月20日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。