2006年06月21日

携帯トレード

最近はお昼休みに株価チェックがいつもの風景になっています。
同僚さんたちとご飯に行くんですけど、
今日も日経平均が下がっているよーって
肩を落としてみたり。

で、携帯でももちろん売買もできるわけで、
いつもは、心が揺れちゃうから、
相場が終わってから、
どっしりと構えた状態で自宅PCの前でトレード、
というのが基本なんですが、
あまりにも大きく相場が動いた時は、
携帯からでも注文を出してしまいます。

しかしながら、
携帯からパスワードを打つって意外に大変です。
いつもは証券会社のパスワードは
出鱈目の最初からの初期設定のままで使っているので、
キーボードを打つ指が覚えているのですが、
実際にそれを言ってみろ、と言われると、
ん?確か、、、となってしまいます。

そして、今使っている携帯は、
パスワードを打つと※※※ってなるので、
今何を打っているんだっけ?と
良く分からなくなってしまったりw

同僚さんの携帯は、パスワード入力時に
文字確定をしたら※になる優れもので、
あー、それが良い。すごく良いとちょっと羨まし気です。。

なので、パスワード違いで入力できないことも度々。
ちょっと指だけが覚えているというのは
問題なのかもなぁと思うようになってきているので、
覚えようかなと。
パスワードってくせものですよねぇ。
posted by 光る at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19590063

この記事へのトラックバック
×

