2005年03月06日

資産運用の道

先日、計画徹夜をして、翌日午後出社をした際に
そうだ!と思い出して郵便局へ行ってきました。

定期郵便貯金証書があって、現金化しようというのが目的。
ブログを見返してみると、昨年の10月に記述があったので、
かれこれ5ヶ月前からの計画だったわけで、
いやー、意図せず長期計画になってしまいました。
#郵便局が開いている平日に休みが取れないのはちとキツイですね。

で、返って来た金額が約11万円也。
元々の金額が約8万円だったので、
3万ほどの利息がプラス。
結構大きいですね。狂喜乱舞したい心持 \(o ̄∇ ̄o)/
ちなみに、平成5年に貯金したものなので12年もの。
利息を年に換算すると1年で2,500円ほど。

・・・年間にしてしまうと割と微妙ですけどね。

この利息を考えてしまうと、
やっぱり株が良いなぁと思ってしまいますね。
ということで、
株資金に費やすことに決定!
posted by 光る at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3万円、結構大きいですね。
銀行の定期預金に100万ほど預けていますが
たしか今、利息2000円もいってなかったような...悲しい。

株も運用していますが。。イマイチ
Posted by セルフ at 2005年03月06日 23:08
銀行の利息は殆ど付かないですよね。。
利息に税金も掛かりますし(^-^;

セルフさんも株やっているんですね。
余裕資金があれば資産運用した方が
良いのだろうなぁと思いますね。
ギャンブルよりは全然安心感高いですし(^-^)
Posted by 光る at 2005年03月07日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

