2006年09月11日

名刺交換会

9月9日の土曜日のこと。
新宿の紀伊国屋書店にて森博嗣さんの名刺交換会に行ってきました。
『カクレカラクリ』刊行記念のイベント。

名刺交換会って初めてだったし、
森博嗣さんにお会いしたのも初めてでした。
なかなかに貴重な体験でした。

名刺を交換してもらって、
ちょこっとお話もできたんですけど、
何話そうって、あまり浮かばなくて、
しかも、目の前にしたら緊張までしちゃいましたw

SEなんですって名刺を渡したら、
やっぱり理系だから?って聞かれましたが、
いやー、文系なんですよねぇーって答えてみたり。
SEに理系が多いっていうのは
普通の認識なんだなぁって思ったり、
理系とか文系とかって話しになるあたりが、
理系ミステリィって言われ続けているところにも
かかっているのかなぁと。
もっとビシバシと言われる?って思っていたんですが、
物ごし柔らかな方でした。

総勢200名の列でしたが、一人当たり1分くらいかかっていたんで、
88番目の自分が回ってくるまでに
たっぷり1時間半以上かかりました。。
皆様お疲れ様でした。

060909meisi02.jpg
posted by 光る at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ミステリの関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光るさん、こんにちは。

森さんは、サイン会はやらずに名刺交換会をされるんですよね。
名刺を持っていない人はどうするの?
会社員の方は会社の名刺を渡すの?
という素朴な疑問を感じています……。
今日は森作品初の映像化「カクレカラクリ」放映ですね。
実は森作品は全く未読なのですが……。

それはそうと、9月11日はブログ開始2周年記念でしたね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
ブログは、ケータイからでも更新できるというのがすごいですよね。
これからも、写真入の記事など楽しみにしています。
Posted by こまめ at 2006年09月13日 09:40
こんばんわ。こまめさん。

名刺は必ず持参でって言われました。
無い人は手書きでも良いですってw
手作り名刺って人もいるし、
そのまま会社の名刺って人もいますね。
ちなみに、普通に会社の名刺を持って行きました。
名刺交換で緊張したのは久々だったかも(^-^;

ブログは無事に2周年になりました。
お祝いありがとうございます。
ちょこちょこ更新になっていますが、
継続継続で頑張ります!
ありがたいコメントに感謝です(^-^)
Posted by 光る at 2006年09月16日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。