2005年03月12日

憧れの株主総会

初めて株主総会召集の通知が届きました。
日本ライトンっていう会社で、
優待欲しさに買った銘柄でした。
その後はあまり上がらなかったので
すぐに売ってしまったんですけど、
最近はすごい伸び様。。
そんなずるいっ、、て思ってしまいます。
株は難しいなぁと思う瞬間ですね。

で、株主総会ですけど、
これって平日にやるんですね。
金曜日の10時なんて書いてあります。
一度行って見たいと思っているんですけど、
今回は無理だなぁと。
まあでも、今は売ってしまったので、
株主でも何でもないのに行くべきなのか?とか、
たった数万円しか買わなかったのに株主って大仰ですしね〜。

でもそのうち一度は実現したいです。
posted by 光る at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年、某Aベックスの株を持っていた人にお誘いをいただき、
株主総会の後のライブに行ってきました。
そこは土曜日でしたが。

株式企業にとって株主は資金源ですもの、
やっぱり大切なのだと思います。


だって…その時のライブで見たあゆの姿は
やっぱりあの会社に所属している人間としての
発言でしかなかったのですから。

Posted by ぞぉ at 2005年03月13日 00:13
売れば上がり、買えば下がる。
何度悔いたことか(T_T)

株主総会、行ったことないです。
その会社に何か思いいれや愛着がないと
なかなか足を運ぶということは無いのかもしれません。
それに株数も。少ないとちょっと、ね。
Posted by セルフ at 2005年03月13日 17:57
>ぞぉさん
某になっていないところが(笑)
株主総会ではそんな特典もあるんですね〜。
ますます行きたくなってしまったかも(^-^)
そういう特典狙いで優待を選ぶのも楽しそうですね。
ふむふむ。

>セルフさん
買い時、売り時はホント悩みますよね。
まだはもうなり、もうはまだなりって難しいぃ。
株主総会なんて、
自分とは全然縁の無いものって思っていたんですが、
株をやるようになって可能性もあるのだなぁと。
いろいろとチャレンジしてみたい想い一杯です(^-^)
Posted by 光る at 2005年03月13日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。