2005年03月24日

女心とジェットコースター

最近、改めて考えさせられたことがありました。
それはジェットコースター。
女性はどうしてジェットコースター好きなんだろう?というもの。
周りを振り返ってみても、
圧倒的に女性陣にジェットコースター好きな人が多いです。
まあ、中には男性でもジェットコースター好きもいますけど、
多いのは女性。これは一体何故でしょう?

で、思ったのは、
絶叫できるのが爽快なのかなひらめきと。

遊園地のジェットコースターそばを通ると必ず聞こえますよね。
キャーっていう絶叫が。
大きな声を出すのって意外に気持ちが良いものです。
大騒ぎしかり、カラオケしかり。
そして自然に絶叫できる場がジェットコースターでは?と。

思うに、男性って絶叫する場が少ないと思います。
ジェットコースターで絶叫していて自然なのは
女性ですよね。

という考えも面白いのではないかなって思いました。
いかがでしょ?
posted by 光る at 07:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶんこれは私だけです・・・(^-^;

私は絶叫しません。
怖いという感覚ともちょっと違います。
なんというか、ドキドキします。
ドキドキしちゃって、やめとけばよかったと思うのに、
動き出すと何かを期待しちゃいます。
それは恋する気持ちと似ています。
好きな人と一緒に乗れば、ドキドキは倍増だし。
そうじゃないときは単純にドキドキを楽しんでいるような。
あぁぁぁ、私って寂しい女なのかな(涙)
Posted by りお at 2005年03月28日 15:39
P.S.
仕事中にこんなこと考察してる私って・・・(^-^;
可愛いでしょ?

可愛いって言ってね!(爆)
Posted by りお at 2005年03月28日 15:42
おぉ。ジェットコースターは
そういう楽しみ方もあるんですね。
ちょっと学んでしまった感じです(^-^)

りおさんは、発想が可愛いですよね〜。
まあ、ちょっとそれで
強気に押し切られている感もあるかなぁ、
なんて微妙に思いましたけどねw
Posted by 光る at 2005年03月29日 02:34
こんにちは、いきなりですが。

私も絶叫したことがありません。
楽しいです単純に。爽快感というか、普段
高い所から綺麗な風に乗ることがありませんから。

ちょっと現実離れ?したようなところかしら。
Posted by うさぴょん at 2005年04月01日 21:51
絶叫爽快説が打ち砕かれていくようです。。
スピード感、爽快感。
ふむふむ、確かに普段そういうものを
感じられることってなかなか無いですしね。
なるほどですね〜。

「綺麗な風に乗る」って表現が良いですね(^-^)
Posted by 光る at 2005年04月02日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。