2007年02月27日

写真紛失

仙台から帰宅して実家の両親にメールしたところ
驚きの返信メールが。

何かというと、結婚式で撮ったデジカメ写真のデータが
消えちゃったというもの。
んー、すごい操作ミスしちゃったのかな。。
なので、撮った写真くださいなと言われました。

はいはーいと、すんなりいけば良いのですが、
困ったのは、どうやって渡そうかなぁというもの。
というのも、メールに添付するにはデータ量が多すぎて。。

ちなみに試してみたのですが、
普通に送ると転送量に引っかかるのかエラー。
画像データなので圧縮しても全然容量減らないし。
ヤフーのブリーフケースを使おうかとも思ったのですが、
両親はPC苦手なので、
ヤフーの登録〜使い方までを教えるのも大変だなぁと。

ということで、
郵送で送ることに決定。
セブンイレブンに行って、写真をプリント。
1枚30円でデジカメプリントできるんですねー。便利。
それを郵送しました。送料80円。安い。

デジカメプリントをすることってなかなか無いので
知らなかったのですが、コンビニって便利だなぁと。
郵送まで安くできちゃうところが感激。
デジタルな世界もすごいですけど、
アナログな世界も便利にできていますよね。
意外に勉強になりました。

セブン・イレブン・ジャパン
http://www.sej.co.jp/index.html
posted by 光る at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。