2005年05月08日

GWのおもひで

GWあっとう間ですね。
2日をお休みとしたので結構な感じで連休を取れました。
前半は実家・茨城に帰省してました。

抜群の晴天の中、BBQをしたんですけど、
あの日差し、普通だったら絶対日焼けしますね。
BBQ場所取りは、ちゃんと午後になってからの
木陰も考慮して確保した甲斐もあり、
苦手な日焼けとなることもなく、バッチリでした。
芝生たっぷりの広大な遊水地で
青空の下BBQで食べて飲んで遊んでお昼寝。
最高の贅沢って感じですね。

ところで、バーベキューをBBQと略すのって
ちょっと違和感があります。
BBS(Bulletin Board System【掲示板システム】)を
連想しちゃうからですかね。

それとバーベキューを和英で引いてみると
barbecueと出てきました。
じゃあ、BBCになっちゃうような。。
ただし、BBQを英和を引くとbarbecue。
これまた不思議で面白いです。
posted by 光る at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。