2005年05月09日

携帯でCC

先日のこと。
友人から「光るに送られてなかったようだから転送しておいたよ」
という文面のメールが届きました。

ん?

これは友達連中との飲み会予定調整のメールだったんですけど、
どうして、送られていないということが分かったのかな?と
疑問に思いました。

パソコンのメールならば、CCとBCCがあるので
分かりそうな気もしますけど、
携帯ってそういう機能ないですよね?と。

しかしながら聞いてみると、
FOMAやボーダフォンはCC機能があるんですってね。
ちょっとびっくりしました。
現在はドコモのムーバを使っているので
そんな機能は無いのですが、
もしかして、宛先増やして送ると、
機能のある携帯だと、受けた側で誰に送られたのか分かる?
なーんて考えてしまいました。

ただ、これはないみたいですね(多分)。
あくまで機能が付いた携帯で実施しないと
CC機能にはならないみたい。

基本的に複数人に携帯メールを送るときは
宛先に名前を羅列しているんですけど、
これはしばらく続けないと駄目みたいですね。
同じ工夫をしている人、結構いますよね?
posted by 光る at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3521922

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。