2005年06月13日

お金大学

リンクさせて頂いている
セレブへの道のひろこさんへのトラックバックです。

日曜日。ダイヤモンドZAI創刊5周年記念イベント、
お金大学に行って来ました。
で、偶然にもひろこさんも参加されるってことで
ご一緒させてもらいました。

株関連のセミナーって初めてだったんですけど、
熱く語る先生方の姿に、
なるほど、これくらい熱意を持って投資するのも
必要なのかもしれないなぁと感じてしまいました。

知識や手法は数限りないくらいあるかもしれませんが、
最終的には自分が信じる道を突き進むしかない!みたいな。
株は、自分を信じるという投資なのかもしれないなぁと。
そう思ったところは収穫だったかもしれません。

最後にクイズ大会があって、
ZAI特製傘を頂きました。
これがまた杖みたいな傘で、
ひろこさんらと一緒に「微妙〜」って感想。。
まあ、もらえただけ良かったのだと思いますけどね。

なかなか楽しい催しでした。
posted by 光る at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株って本来は投資が目的なんですけど
投機目的になっています。
企業側から見たらどうでもイイんでしょうけど
株主総会とか出た方がいいですよね。
今日、議決権のハガキが着たので出しとこ。

早く優待欲しい(笑)
Posted by セルフ at 2005年06月13日 23:51
確かに投機の意味合いの方が強くなってしまいますね。
株主総会お知らせ来ていますね。
平日に行うところばかりで
なかなか行けなそうなのが。。
おみやげもらえたりすることもあるそうだし、
一度は行ってみたいですね(^-^)
Posted by 光る at 2005年06月15日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4318641

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。