2007年06月18日

初株主総会

ファンケルの株主総会に行ってきました。
株は初めてしばらく経ちますが、株主総会に行ったのは初めて。
日曜日っていうのがポイント。
最近は増えたと聞くけど、普通平日開催が多いですものね。
場所は、品川のグランドプリンスホテル新高輪。
ここ昔の名前は新高輪プリンスホテルでしたよね。
いつの間に?

まあ、それはさておき、株主総会。
面白いですね。
質問会とか、時間はかかりましたが、
皆株主なんだなぁみたいな質問が多かったのが印象的。
まあ、中にはその質問は要らないかもなぁっていうのも
ありましたが、
丁寧に答えてくれる役員の方々は、
逆に見ていて、大変だなぁと思いました。
まあ、中には上手く濁してね?というのも感じましたが。

今回は休日ってことと、株式分割後ってことで、
集まった人は3500人にもなったとか。。
すごい数です。
懇親会では、ファンケル食品の試食会もありましたが、
んー、周りの圧倒的なパワーに押され気味で。。
おばちゃんパワー炸裂ですねぇって、すごかったです。

帰りはお土産までもらい。
青汁とか化粧品とか健康食品とか。

それにしても会社の方々対応大変ですねぇって、
何だかそれがすごく感じちゃいました。
うちの会社はそういうことなくて良かったと心底。
これはもう一大イベントですよ。きっとやる側は。。
株主総会。面白かったです。
次は平日行きたいですね。
posted by 光る at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45158493

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。