2005年06月25日

Musical Baton

リンクさせて頂いているけーたいカメラ日記 Plusのぞぉさんから
Musical Batonが渡ってきました。
いくつかのサイトで見かけていましたが、
音楽連鎖企画ってところですかね。
質問に答えて、同じ内容を5名の方にバトンとして渡すというもの。
不幸の手紙!?なんて書いてあるところもありましたが、なるほど(^-^)
でも、企画的に面白そうなので便乗です。

1Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
るんるん約3.5GB。
音楽ファイルはあまり持っていないかな。

2Song playing right now
(今聞いている曲)
るんるん玉置成実 - Heroine
気分転換したい時に玉置成美は良い感じです。

3The last CD I bought
(最後に買ったCD)
るんるん鬼束ちひろ - This Armor[アルバム]
最近CD買ってないなぁと。TRICKというドラマに影響されて知ったのが鬼束ちひろさんでした。

4Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
るんるんMr.Children - PADDLE
仕事がおかしいくらい忙しかった頃、苦労を共にした同僚さん達と歌った曲。今では良い思い出。

るんるんアンダーグラフ - ツバサ
ネットから知った1曲。CM曲でしたね。お気に入りでしばらく頭の中でリフレインでした。

るんるんSowelu - Last Forever
何がキッカケで知ったかは忘れてしまったのですが、こういうのも良いなって気に入った曲です。

るんるんhiro - Confession
SPEEDを聞いていたのは学生の頃。音楽って聴いていた頃を思い出しますね。

るんるん柴崎コウ - Glitter
フレーズと曲調が優しい感じで好きです。

5Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)
お知り合いの5名様にバトンを渡してみます。
ちゃんと渡ったらトラバでもしてもらおうかなぁ。
ブログの醍醐味お遊びですね。

Musical Baton
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
posted by 光る at 20:00| Comment(4) | TrackBack(2) | ブログへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバ&バトンタッチありがとうですー。

この企画、普段の記事からだと想像がつきにくい人もいますけど、それがまた楽しいんでしょうねー。

とにもかくにも おつかれさまでしたー
Posted by ぞぉ at 2005年06月25日 22:28
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
音楽って意外に趣味分かれますしね。
いろんな人の趣味が聞けるのは、
ちょっと工夫しましたねって感じがして良いかなと(^-^)
ネタ的には大成功ってところじゃないですかね♪
Posted by 光る at 2005年06月26日 22:13
こんばんは〜♪ ご無沙汰してます<(_ _)>
バトン受け取りました。
音楽、かなり好きなので、結構聴きます。
かえって選べないんです〜(>_<)
少し時間がかかるかもしれません・・・
記事にしたらTBさせていただきますね。
では、また♪
Posted by りお at 2005年06月27日 01:08
お久でございます。りおさん。
早速のトラバ&コメントありがとうございます!
音楽好きなんですね。
バトンを渡した甲斐があったというものです(^-^)
りおさんの音楽の歴史、拝見させて頂きますね♪
Posted by 光る at 2005年06月28日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4615821

この記事へのトラックバック

Musical Baton
Excerpt: 「推理の図書館 ブログ」の光るさんから Musical Batonが渡ってきました。 いくつかのサイトで見かけていましたが、 私のところには来ないだろうって 高をくくってました(^-^; 音楽は小..
Weblog: いろんなキモチ
Tracked: 2005-06-27 14:32

MUsical baton
Excerpt: &nbsp;光るさんから頂いたので、いい加減答えなくてはなぁ、と。 &nbsp; Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽フ..
Weblog: 真砂の学習塾
Tracked: 2005-07-01 00:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。