2005年06月30日

先輩交流会

先日のこと。久しぶりに社内作業をしてきました。
何かというと、先輩交流会ってことで、
今年の新人くんたちにお話をしに行ってきたのでした。
新人くんたちに、部署のお話だったり、
ためになる話をしてくだいとのお題をもらったのでした。

気が付けば社会人6年目ってことで
中堅どころになりつつあるのですねと。
そんな意識はあんまり無いんですが、
確かに歳はとっているかも。。

で、思ったのが、部署の説明はできるんですけど、
ためになる話って何だろう?って悩んでしまいました。
仕事のやり方ってことで、
今思うと、こういう風にしていった方が良いよ、
というアドバイスはできるんですけど、
果たしてこれは新人くんたち向けなのかな??と。

そんな風に悩みながら現場に赴きお話。
結局、雑談で終わってしまった気がw
まあ、そもそも1時間も話をしてって方が大変だし、
座談会のように、いろいろと話ができたからOKかなと。

そのうちに
うちの現場にも何人か新人くんたちが配属されると思いますが、
「あれは酷かったですよねー」って
駄目出しされないことを祈っています。。
posted by 光る at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SEのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4733205

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。