2005年09月12日

選挙と株価

昨日は選挙ってことだったのですが、
投票率は良かったようですね。
東京は雷雨があったりして、これじゃあ投票率下がる?
なんて思っていましたがそんなこともなく。
今回の選挙は国民の注目度が高かったんでしょうね。
郵政民営化というお題目が明確だったので、
分かりやすいものがあったのかもしれないですね。

で、選挙に行ってきたわけですけど、
危なく寝過ごすところでした。
夕方雷が鳴り出したところで、
PCの電源を落としてお昼寝タイムにしたのですが、
思った以上に寝てしまって。。
まあ、投票所が近所の小学校ということもあって
無事に間に合ったのですけどね。危ない危ない。

さて、郵政民営化も税金問題も関心はあるのですが、
それ以上に気になっているのは株式相場。
郵政民営化が否決されて解散発表後は株価が上がったりして、
どうして?と思ったのですが、
今回の選挙後はどうなるんでしょう?

相場的には上向き加減なので
このまま伸びそうな感じもしますが、
先が見えないところが株の面白みでもありますしね。
荒れない相場を望みたいところです。
posted by 光る at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上がりましたね。株価。
(大体、選挙後は大きく動くものなんですが)
残念ながら持ち株は、上がったのもあれば下がったのもあるので、
プラマイ0といった所だったのですが。
それにしても選挙、自民の圧勝でしたね。
この結果を重く受け止めて(正しい)改革をして欲しいものです。

私の意見としては「歳出カットプロジェクト」なんかを作って
本格的にやって欲しいんですけどね。
各省庁で何パーセントとか目標を出して、ね。
Posted by セルフ at 2005年09月13日 01:05
ホント上がりましたねぇ。
株価の方は、最近不調だったせいか
ちょっと恩恵を受けることとなりました(喜)
あとはいつガクンと落ちてくるかですねぇ。
そろそろ材料で尽くしとかで
きそうですよね。。

この選挙で郵政民営化はほぼ決定の方向。
前回の否決からあっとう間のできごとでしたね〜。
Posted by 光る at 2005年09月14日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6824034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。