2008年01月21日

ふらり京都の旅

そう言えば昨年末にまとめてお休みを頂きまして、
(あまりに休んでいないのを目につけられたらしい。。)
ちょっとふらりと京都へ行って来ました。
ホントは春か紅葉の時期に行きたかったのですが、
こういう機会は利用しない手はありません。
行ける時に行く、で決行しました。

京都は学生の頃の修学旅行で行ったくらい。
なので結構新鮮でしたね。
当日は天気も良かったし、
気分も良かったので、
嵐山〜祇園の方までゆっくり見て回れました。

071227京都嵐山.JPG

嵐山の竹林。

071227常寂光寺.JPG

そうだ京都へ行こうのキャッチフレーズ。

071227祇園付近.JPG

祇園付近。
良いですね。こういう風景近所に欲しいです。

冬景色も良さそうと聞いたのですが、
やっぱり次は春かなぁ。
また行きたいです。

今回はJR東海ツアーズのプランで行ってきたんですけど、
電車の旅はお得なものも結構ありますね。
ふらっと立ち寄ってふらっと旅に行くのは
良い気分転換にも。また利用します。

JR東海ツアーズ
http://www.jrtours.co.jp/
posted by 光る at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!京都!
ぶらりってとこがいいですよね。
新幹線に乗ると京都が近くてビックリします。
いろいろ見るところがあるので、何度行っても発見がある街です。
私も、桜の季節、紅葉の季節には行ってないので行きたいなぁ。
Posted by yen at 2008年01月21日 23:21
平日行ったので、朝は通勤ラッシュでした(^-^;
京都駅は大きくて都会な感じですね。
びっくりしました。
周りにも京都好きな人がちらほらといて、
人気あるのねぇと。
紅葉の京都は贅沢な感じがしますよね。行きたいな。
Posted by 光る at 2008年01月24日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。