2004年10月15日

ネットに朝型夜型?

ブログをやるようになって気がついたのですが、
ネットって朝型とか夜型とかの偏り
無くなくなってきているんですね。

どういうことかというと、
うちのブログはSeeSaaなんですが、
アクセス解析なるものがついていて、
その日のアクセスが
時間毎に分かるようになっています。
つまり、今日の訪問者数と内訳(どの時間帯に何人来てました)
というのが分かります。

で、平日は大抵、書き込みを朝に行っているんですが、
書き込み直後のアクセス数がすごく多いんです。

ネットをやっている人って、
(自分を含めて)夜型の人が多いのかなぁと思っていたんですが、
早朝アクセスの量を考えると、そうでもないのかなと。

昔はテレホーダイ(ネットの通話料金定額プラン)が夜23時から
というのもあって、夜になると皆一斉にネット!
なんていう覚えのある人が結構いると思います。

今は通信料も安くなったし、高速だし、と
考えられないくらい快適になりましたしね。

そんな古い時代?を知っているだけに
ネット=夜型なもの、っていうイメージがあったんですが、
これはちょっと軌道修正が必要ですね。

まあ、比べたら夜型の方が多いのは間違いなさそうですけどね。
posted by 光る at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/817361

この記事へのトラックバック
×

