2004年10月17日

アイ,ロボット(TrackBack)

映画を観て来ました「アイ,ロボット」

原作も読みたくなったんですが、
良い感じで紹介してあるサイトがあったのでトラックバックです。
おえかき上達への道
映画に出てくるロボット(NS-5)とロボット三原則が書かれた
覇王の書斎にもトラックバック。

2035年シカゴ。
家庭用ロボットが人間のパートナーとして普及している時代。
ロボットの生みの親でり、ロボット工学の第一人者
ランニング博士が殺される事件が起きる。
容疑者は最新型ロボット・サニー。
ロボット三原則により人間に危害を加えられないはずなのに・・・。

友達が観ていて、まあまあかなって聞いていたんですが、
結構面白かったです。しっかりと好きな部類に入る映画かも。

見どころはやっぱりロボットに心は宿るのか?
こういう話って考えどころがたくさんあって楽しいですね。
思うにロボットは、選択はできても発想や想像は無理なんだろうなと。
でも、ロボットに心をって考えは、夢があって良いと思いますね。

時代設定は2035年。
もうあとちょっと先の未来ってところです。
まあ、そんなに早くは映画のような世界になっているとは
思えませんけど、
すごい技術が発明されたり、
驚くような劇的な変化がないとも言い切れません!
(↑可能性低いですけどね〜)

未来を想像するって楽しい娯楽かもと素直に感じました。
技術の進歩って、意外と生活に密着してますしね。
おすすめ映画。

アイ,ロボット 公式ページ
http://www.foxjapan.com/movies/irobot/

NS-5 広告HP
http://www.ns-5.com/index.php
posted by 光る at 23:58| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アイ,ロボット ★★★★★
Excerpt: アレックス・プロヤス監督 /ウィル・スミス主演 ロボットSF&ミステリ&少々のアクション、この三つの要素のバランスがとても良くて面白かったです 具体的に云うと、映画の基軸にあるアイザック・アシ..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-10-18 09:01

アイ,ロボット
Excerpt: アイ,ロボット/i,ROBOT ★★★★☆ とてもよかったです。 最初から最後まで集中力途切れずにみれました。 なんといってもロボットのサニーが素敵。 いつのまにか感情移入してしまっていろいろ涙でそ..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2004-10-20 00:40

「アイ、ロボット」
Excerpt: お風邪を召してるひらりんですが・・・1本見ときました。 ウィル・スミス主演のロボット・アクション・ムービー。 2004年度製作。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) 2035年のシカゴが舞台。..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-02-08 13:31

「アイ、ロボット」の感想
Excerpt: 人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、「アイ、ロボット」の感想 を追加。 確かに平和利用なんですが、車酔いならぬロボット酔いしそうな利用方法です……。 アイ、ロボット 2004年 アメリカ 監督:アレックス・..
Weblog: I N T R O + UptoDate
Tracked: 2005-02-11 19:22

アイ ロボット
Excerpt: アイ ロボットを見ました もう先週の話になるんですけどね^^; なかなか秀逸な作品と思います 脚本も練られていて、そこここに出てくる近未来小物も作りこまれているし、話のテーマもグッとくるもの..
Weblog: Dazzling M
Tracked: 2005-03-02 18:29

アイ,ロボット
Excerpt: アイ,ロボット★★★★ ロボット3原則!面白かったよ〜(*^^)v
Weblog: 女ざかり映画日記
Tracked: 2005-08-19 09:40

アイ,ロボット
Excerpt: ETと相通じるものがある映画だった。デル・スプーナー刑事とサニーとのやりとりは、当初受け入れがたい未知のものとの交流がどう展開していくのかという点で興味があった。 2035年に実現するかどうかは分から..
Weblog: takatoのblog
Tracked: 2009-10-18 10:35
×

