2005年10月24日

『魔王』到着

日曜の朝、ピンポーンと共に『魔王』が届きました。

ちょっと前に講談社ブック倶楽部で
伊坂幸太郎『魔王』のサイン入り本を注文していたのでした。

魔王サイン.JPG

本の値段が1300円で、送料が300円なので、
合計で1600円也。
ただし、伊坂さんのサインが付いているってことで
個人的な価値はもうちょっとUPかなと。
本当だったら、サイン会とか行って(←でも一度も行ったことなし)
直接本人から頂きたい気持ちいっぱいなのですが、
そんな情報も入ってこず。。

ということで
ウキウキで久々に読書。
で、どうだったかというと面白かったです。
読んでいてドキドキする楽しさはこれまた久々だったかも。
詳細は本家のHPで感想書いていますが、
この完成度は結構高めじゃないかなと
うーむと唸ってしまいました。

連作の中編2話が入っているんですけど
2つでひとつのお話がきちんと整理されたような
すっきり感がありました。
今までの作風とちょっと違う感じもありますけど、
よくよく考えてみるとテーマとかメッセージとか
これまでの作品に通じているんですよね。

満足いっぱいの一冊でした。
伊坂作品とは相性良いみたいです。

講談社ブック倶楽部:魔王
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/maou/
posted by 光る at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミステリの関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。