2005年10月31日

中間配当の恩恵

先週、中間配当をようやく現金化してきました。
9449 GMOインターネットの中間配当
1株配当が6円なんで、中間分3円が配当金。
200株持っていて(その当時)、
税金を引くと、540円。

んー、たいしたこと無いですね。

でもまあ、チリも積もれば何とやらなので
平日、午前半休を取って会社近くの郵便局へ。
平日午前中の郵便局は意外に空いていて
配当金を頂くも、時間的にまだ早いなぁーと。
ちょっとスタバでコーヒーを飲んで340円也。

何だかなぁって感じもしましたけどね(^-^;

平日、サラリーマンさんらが忙しそうに歩いている風景を横目に、
のん気にコーヒーを飲めるっていうこと自体が
何だか平和な感覚を覚えてしまって、
ちょっと良かったかなと。
その後はゆうゆう会社へ。

配当がなければ、こういう一休みもなかっただろうし、
一度立ち止まって辺りを見回すって結構好きなんで、
割りと満足気な感じでした。
posted by 光る at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8791166

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。