2005年11月12日

スパイダソリティア

最近、スパイダソリティアにはまっています。
仕事場でのお昼休みは外にご飯を食べに行くんですけど、
雨の日は、お弁当ということがあって、
空いた時間にゲーム。

XPのゲームについているやつなんですけど、
結構面白いです。
ソリティアよりはフリーセルに似ている感じのゲーム。
トランプの絵柄と順番を揃えていくんですけど、
これが意外に難しい。

初級・中級・上級とあって、
初級はマークが1種類しかなくて
これは割と簡単。
ただ、中級でマークが2種類になると
途端にクリア率が下がります。。
そして、上級になると難しすぎ。
中級でも、これって全部クリアできる訳じゃない?
と思っているのに、上級では一組そろえるのでも至難のワザ。
んー、何回やったらクリアできるんだろうか。。

これにも達人とかっているんでしょうね〜。
いたら尊敬してしまいます。
posted by 光る at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光るさん、こんにちは。

私は、”ZOO KEEPER”というゲームにハマっています。
始めると、最低でも1〜2時間はプレイしちゃうくらいです。
最近は少しセーブしていますが、一時期は無我夢中でやってました。
LEVEL10以上に行けないので、少しトーンダウン気味ですが。

スパイダソリティア、挑戦してみます。
ソリティアもフリーセルも苦手なんですけどね(笑)。
Posted by こまめ at 2005年11月15日 09:03
はまっちゃうゲームってありますよねぇ。
特にパズル系は一度クリアしたら終わりにならないので
とことん、自分が納得するまで!

「ZOO KEEPER」知ってますよ〜。
shockwaveのやつですよね。
結構難しくて、むむむーって思った覚えが。
またやってみようかなぁ(^-^)
Posted by 光る at 2005年11月17日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9242425

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。