2005年11月20日

ドコモダケの真意

先日ののキャラクターでふと思ったのですが、
ドコモダケって可愛くないですよね。

何かドラクエで出てきてませんでした?くらいの。
しかもザコキャラだったような。

いつもCMを見ながら、
どうしてもっと可愛いキャラにしなかったのか!
この微妙なセンスが今はウケルのかな?と思っていたのですが、
ちまたの噂を聞くと、
やっぱり、あまり良い評判は聞かなかったり。

ただ、ふと思ったのですが、
可愛くないという話をよく耳にするんですよね。
これってもしかしてCM的には成功例なのかなぁと。
どんなに可愛いキャラクターを作ったとしても、
話題にならなければあまり宣伝効果も無いわけで、
そうすると、ドコモダケはわざと狙った戦略だったのかなと。

よく物事は、逆転の発想が必要なときがあるっていうのを聞きますが、
これも最終目的を見据えたものなのかなと。

それにしても、
どうせだったらやっぱり可愛いキャラが良いなぁと。

ドコモダケ
http://docomodake.net/top.html
posted by 光る at 06:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドコモダケ、可愛くないですか?
私は可愛く見えるんだけどなぁ(笑)
ドコモダケのぬいぐるみプレゼントってドコモショップのちらしに書いてあったので、auからドコモに変えようかなぁと思ったくらい。
あ、でも私のセンスはずれているのかなぁ。
神奈川TVの「sakusaku」の増田ジゴロウが可愛いと思っていたくらいだからなぁ・・・。
Posted by れおん at 2005年11月20日 19:08
んー、見方を工夫すれば可愛い・・・
かもしれないですね(^-^;
でも、小さなぬいぐるみを携帯にくっ付けている人が多いので、
同じセンスの持ち主は意外に多いのかも。

神奈川TVは見られないのですが、
木村カエラはちょっと見てみたいですね。
こんな音楽番組?もあるんですねぇ。
Posted by 光る at 2005年11月21日 01:01
ドコモダケ私は好きですけどねぇまぁ人それぞれみんな少しでもすきになってくれたらうれしいですけどね
Posted by こはる at 2005年11月29日 20:03
こはるさんも、好き派ですか。
やっぱり意外に多いのですかね(^-^;
自分の美的?感覚に
多少の危うさを感じてみたり。。
愛されるキャラなのかもしれない?ですかね。
Posted by 光る at 2005年11月30日 02:45
かわいいですよ!
Posted by at 2005年12月24日 16:57
お。またしても「かわいい」というご意見が。
ドコモダケのホームページが
できたんですね〜。
Posted by 光る at 2005年12月25日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

