2010年01月31日

2009年の総決算

2010年もはじまって暫く経ち、年末年始気分はすっきり抜けきりました。
そんなころにようやく、2009年の振り返りです。。

去年は個人的にはいろいろと変化の年でした。
7月に仕事の異動があって、新人のころから働いていた現場から別現場へ。
丸9年働いた場所だったので、感慨も大きかったり。
こんな日が来るとは思わなかったですね。

新しい現場は、これまでとは仕事の勝手が違って戸惑ったり、
入社して初の長距離出張(大阪まで)を体験したりも。
その後も11月〜12月まで、
ヘルプでさらに別現場に出稼ぎしたりもして。
慌しい一年だったと思います。

それから年末にマンション購入を決断して引越しをしました。
引越し準備だったり、手続き系だったり、
家電選びだったり、家具探しだったり、エネルギー使いましたね。。
※しかもまだ完全には全て片付いていかなったり。

公私共に変化の年だったせいか、
バタバタしていたせいか、ホント一年短かったですね。

一昨年は仕事中心の年だったので、
そろそろゆとりある生活にって思っていたのですが、
まだゆとり生活には距離があるようです。

さて、株の方は意外にも持ち直し始めました。
戦績的には、79戦53勝26敗。
本年収支: +695,611円

バタバタしていたせいもあり、
あまり勝負しなかったのが良かったのかも。
まだまだ株式人生ではトータルプラスになっていないのですが、
これを機に勝ち癖をつけていきたいですね。
何となく曖昧に思うところは、
早めの利益確定、早めの損切り、ナンピンはなるべく禁止。
ここら辺を格言に行きたいところです。

読書の方は相変わらずで、ちょっと離れ気味です。。
ただ、今年はちょっとHPの移行も考えていまして、
早く生活を落ち着かせていろいろとやっていきたいです。

ではでは、だいぶ遅れてしまいましたが、
今年も皆様よろしくお願い致します。
posted by 光る at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

江ノ島散策

連休中に江ノ島に行ってきました。
江ノ島は初だったんですが、
結構歩きますね。あの島。
小さいからちょこちょこ行けるかと思ったのですが、
体力が落ちたせいもあるのか、
いやー、だいぶ歩いた感じ。

江ノ島展望灯台は、外に出られるところが良いですね。
外の海風が気持ちよかったです。
それから、岩屋近くから見る夕日は綺麗でした。
ちょうど晴れていた日で、富士山もしっかりと。
良いもの見られた感じでした。

天気の良い日がお勧めですね!

090920江ノ島1.jpg

090920江ノ島2.jpg
posted by 光る at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

東京のおしゃれ所

3日からオープンした丸の内ブリックスクエアに行って来ました。
駅の広告と新聞でちらりと見ていたのですが、
ちょっと時間があったので、ふらりと。

お店とレストランが主かなって思ったんですけど、
思った以上におしゃれなところで、良かったです。
三菱一号館の赤レンガ造りと、
みどりあり・噴水ありの一号館広場が良いですね。

場所的にも東京駅から徒歩だし、地下道も伸びている模様。
丸ビル辺りから散策しながら向かうのも良いし、
有楽町の国際フォーラムからも地下道でつながっていました。

HPもおしゃれな感じですね。
丸の内ガイドは魅入ってしまいます。
都内なのに、こんな東京のど真ん中なのに
まだまだ発展の余地というか、企画が多いのはすごいですね。

東京駅も生まれ変わるようだし、
夜眺める最近駅の周りに建ったビル群も
色合いというか透明度合いというか綺麗で良いです。

都心のイメージが強い東京駅ってあまり印象が良くなかったんですけど、
ちょっと散歩しただけでだいぶ変わりました。
デートにおすすめできるおしゃれ所と思いました。

Marunouchi BRICK SQUARE
http://www.marunouchi.com/brick/index.html

丸の内
http://www.marunouchi.com/
:丸の内ガイドは結構良いです♪
posted by 光る at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

久々のおまけもの

8月もあっとう間に駆け抜けて、もうすぐ9月ですよ。
早いですねー。
今日聞いたのですが、9月の連休はゴールデンウィークならぬ
シルバーウィークと言うのだとか。
GWに対抗したSW。
何でもありですね。

さてさて、最近ちょっとはまったおまけものが
駅で見かけたAQUA×Suicaのぺんぎんおまけ
よくよく見ると、あんまり可愛い表情ではないのですが、
暑さのせいか、よく水を買ったので
どうせ買うならおまけ付ってやつです。

だがしかし、3つまで集めたところで、
とんと見なくなってしまいました。。

AQUAの水が割りとちゃんと作りこまれていて
好きだったんですけどねー。
(まあまあ)残念です。

090830おまけ01.jpg
posted by 光る at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

大阪出張

先週ひょんなことから大阪に出張してきました。
出張って入社後初の出来事だったかもしれません。
二泊三日だったのですが、
仕事よりも、道頓堀の「かに道楽」の看板だったり、
「グリコの看板」だったり、「食い倒れ人形」や、
ご飯食べに行ったことの方が印象が強かったりします。

大阪って高校の修学旅行で行ったことがあったくらい。
京都は何度かあるのですが、
大阪ってあんまり知らなくて、連れられるがままみたいな。

090728大阪01.jpg

090728大阪02.jpg

ふらふらと歩いていたら、小道が多いんですね。
神社もちらほらとあって、
衝撃的なことに灯篭の中で猫が寝ていました。。。
何もここじゃなくても。。
大阪あなどれません。

090728大阪03.jpg
posted by 光る at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

お初のマンション見学

年齢的なものと、毎月家賃を払うのってもったいない?
みたいな考えにも自然となり、
尚且つ今は安いらしいよ、という噂にも耳を傾け、
マンション見学に行ってみました。

「住宅情報マンションズ」っていう無料雑誌があって
そこから気になる物件をチェック。
こだわったところは、
・3LDK以上
・オール電化
・ディスポーザ付き(生ゴミそのまま流しで処理しちゃうやつ)

んで、見てきたんですけど、
新築マンションは良いですね。
オール電化はちょっとお得な感じがするし、
ディスポーザは便利。
セキュリティとか共有施設も充実しているし、
マンションって良いかもと。

あとは金額が付いてくれば良いんですけどねぇ。
見てくるといろいろとこれは必要だな条件も増えそうで
いくつか回ってみようと思います。

あと、ちょうどファイナンシャルプランナーさんが
相談会をやっていて、
ローン仕組みだとかを説明受けられたりして、
いろいろと刺激になりました。

マンション見学会、割と楽しいですね。

住宅情報マンションズ
http://www.jj-navi.com/edit/shuto/jj/honshi/index.html
posted by 光る at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

最近の近況とお台場のガンダム

6末で長かった現場の仕事が一息ついて、
部署異動となりました。
入社以来勤務していたところだったので心境はホッとしたような
寂しいようなちょっと複雑です。
入社からちょうど丸9年。
かなりの勢いで駆け抜けたせいか、あっとう間でした。

で、7月から本社勤務となり、
お台場勤めとなりました。
お台場勤務というと響きは良いのですが、
ここ、交通の便はあまり良くないですね。。

しかしながら、前々から気になっていた
お台場ガンダムを見ることができるチャンスが
ひょんなことから訪れたので、
早速行ってみました。

090709お台場ガンダム01.jpg

でかい。
思ったよりもすごいですね。
1/1スケールの18mガンダムは。

090709お台場ガンダム02.jpg

公開は11日からということで、
ちょっと前に行ってしまったのですが、
なかなか良いものが見れました。
話のネタには良いかもですよ。

ちなみにだいぶ仕事落ち着きました。
今のところは。
posted by 光る at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ロン2の大会出場

とても久々に更新。
ようやく仕事の方も大きな山を越え、
あとは小さな山(あまり小さくもないか)を乗り越え中です。

気分転換も兼ねて、ちょっと興味のあった
オンライン麻雀サイト・ロン2の大会に出てきました。
(抽選に当たったのでした)
ロン2ファン感謝祭in東京〜第8回リアル麻雀大会〜

タイムテーブルはこんな感じ。

日付:2009年05月24日(日曜日)

12:00 受付開始
12:30 受付終了
12:30 イベント開始の挨拶等
12:40 東南戦1回戦開始(50分打ち切り)
13:40 東風戦1回戦開始(30分打ち切り)
14:15 トークショー開始(20分前後を予定)
14:45 東風戦2回戦開始(30分打ち切り)
15:25 東南戦2回戦開始(50分打ち切り)
16:25 表彰式
16:50 イベント終了、解散

リアルなところでプロと打つって初めてだったので
ちょっと緊張。
そして、結構負けました。。
どの卓にも1人プロが着くので、
4卓やって、4人のプロの方々と打たせてもらいました。

印象的だったのは灘麻太郎さん。
日本プロ麻雀連盟会長。
日本プロ麻雀連盟は、ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部で
良く知っていただけに本物だぁと。
初参加で一緒の卓になれるとはありがたいかぎりです。
写真も撮ってもらいご満悦。

参加しているのは結構年上の方々が多かったですけど、
最近の若い人はあまり麻雀やらなくなったようだよねと口々に。
灘さんも30年前くらいが麻雀ブームのピークだったと
おっしゃられていました。
麻雀面白いんですけどね。

腕に自身のある人も、麻雀好きな人も、プロに興味がある人も
そして仕事に疲れて気分転換してみたい人も、
こういうのも良いですよ。
(次の東京大会は春らしいので先ですけどね)

ロン2
http://www.ron2.jp/
posted by 光る at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

丑って書く人はお正月くらい?

もう1月って終わってしまったんですね。なんて早い。
ようやくお年玉年賀状の当選確認をしながら、
お正月なんてもう遠い昔、と思うところもあるので、
心って複雑。

ふと今日の一言を更新しながら気がついたのですが、
「推理の図書館」ってもうすぐ10周年なんですね。
びっくりです。

まあ、最近はだいぶ放置しちゃっているので、
10周年って大袈裟に言うのもちょっと。。
というところですけど。

トップページを見ると
1999.03.21からとあるので、もうちょっと。
2ヶ月弱ってところですね。
何となく忘れてしまいそうなので、
書き残してみました。

今年は10周年ってことですが、
特に何もありませんが、
皆様、今年もよろしくお願いします。
posted by 光る at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年の総決算(読書編・ブログ編・株式編)

あっとう間に年末。今年も後わずかとなりましたね。
今年はホント仕事が忙しいというか、バタバタしていた感じがあって、
今年書いたブログを見ても、UP少な!とびっくりし、
読書の方は全然感想上げてませんでした。
んー、いまいちですねぇ。

まあ、この不景気の中、仕事が潤沢にあるというのは
良いことかもしれませんが、
そろそろ社会人10年目。仕事中心の生活から
ゆとりある生活にシフトしていきたいなぁなんて
思ったりも。

しかしながら、そのための財産構築の株の方も冷え込んでいて
成果を上げられず。。
さらに、年末近くに初めてパソコンが立ち上がらなくなるという
トラブルが発生し、HDDが認識せず今だデータ復旧できていません。
いろいろと試してみたのですが、個人では限界を感じたので、
来年、業者にお願いしようと思っています。
ひとまず、パソコンは新しいものを購入したので、
ネットはできるようになったのですが、
データはだいぶ失ってしまったので、凹みました。。
手続き踏んで復旧させなければ。

ということで、株の成果は正確な数字が集計できていなくて、
今年はマイナス100万くらいかなぁと思っています。
年始から日経平均が42%下落したことを考えると、
まあ、頑張った方かなと思えますが、いまいちですね。
ひとまず打開策を年始までに検討します。。

読書の方は、感想は上げていませんが、
ここ最近ようやく読める時間もできてきて、
掲示板で紹介してもらった幹くるみ『イニシエーション・ラブ』を読みました。
この作家さんは初めてだったのですが、
久々に驚かされたミステリーでした。読み直したくなるのも納得。
文庫なのでお手軽に読めるし、確かにおすすめ度高いです。
あとは、伊坂幸太郎『死神の精度』を読了。
伊坂節効いていますね。映画版はまだ見ていないのですが、
ちょっと気になっていたりします。
現在は、宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー』の文庫を読書中。
年末なので長編にしようと手に取ったのでした。
上中下の3冊ですが、下に突入。
こちらは映画版をテレビで見たのですが、
映画版とはちょっと違う要素も結構あって、楽しんでいます。

さてさて、だだっと書き連ねましたが、
来年はもうちょっと私生活に力を入れて、
ブログにも読書にも力を入れて行きたいなと願っています。
ホント仕事好きだよねぇと言われてばかりもいるので。。

お正月は恒例の実家帰省で、
ご飯とお酒に囲まれた優雅な暮らしを満喫してきます。

ではでは、年も押し迫ってきております。
今年もここを訪れてくれた皆様、掲示板に書き込みしてくれた皆様、
いつも見守ってくれている皆様、ありがとうございます。
どうか皆様に良いお年を。
posted by 光る at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

千鳥ヶ淵のお花見

今週がお花見の見頃ってことで
千鳥ヶ淵に行ってきました。
皆様流石にピークを知っているようで混んでましたが、
桜は良い感じで綺麗に見られました。

080329千鳥ヶ淵桜01.jpg

お堀の桜。
ボート乗っている人とかもいました。

080329千鳥ヶ淵桜02.jpg

早くも風に舞って散る桜も見られたり。
桜吹雪の頃にもう一度来たいですね。
タイミング難しそうですけど。

屋台でたこ焼きを食べたんですが、明石焼き。
タコが大きくて美味しかった。
屋台のたこ焼きも侮れません。

さっそうと春がやってきた感じですね♪
posted by 光る at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

河津桜

先週末に静岡の河津桜を見に行ってきました。
ずっと行ってみたいなと思っていたのですが、
今回ようやく。

春を先取りしているかのようで
ちょっとお得な気分になりますね。
桜満開でした。

080301河津桜1.jpg

ちなみに黄色いのは菜の花で、
川沿いの風景は絵のような感じさえある不思議な眺め。

080301河津桜2.jpg

ちょっと前には雪も降っていたのに、
そろそろ春の兆し見えてきましたね。
posted by 光る at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

春を探しに

昭和記念公園に行ってきました。
ちょうど前日は雪が降って公園内は雪一色でした。
寒いのは難でしたけど、気分的には良い感じでしたね。

花はちょこちょこ咲いている程度。
フクジュソウがちょっとロウバイがちょっと。
写真はロウバイ。
ちっちゃい花でした。

080210昭和記念公園.jpg

広場では凧揚げをしている人も。
しかも凧でかい。背丈くらいの大きさありましたよ。
風もちょっとあったので良く飛んでいたのかも。
あの凧揚げは気持ち良さそうでした。

080210昭和記念公園2.jpg

春はまだちょっと先ですね〜。
posted by 光る at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ふらり京都の旅

そう言えば昨年末にまとめてお休みを頂きまして、
(あまりに休んでいないのを目につけられたらしい。。)
ちょっとふらりと京都へ行って来ました。
ホントは春か紅葉の時期に行きたかったのですが、
こういう機会は利用しない手はありません。
行ける時に行く、で決行しました。

京都は学生の頃の修学旅行で行ったくらい。
なので結構新鮮でしたね。
当日は天気も良かったし、
気分も良かったので、
嵐山〜祇園の方までゆっくり見て回れました。

071227京都嵐山.JPG

嵐山の竹林。

071227常寂光寺.JPG

そうだ京都へ行こうのキャッチフレーズ。

071227祇園付近.JPG

祇園付近。
良いですね。こういう風景近所に欲しいです。

冬景色も良さそうと聞いたのですが、
やっぱり次は春かなぁ。
また行きたいです。

今回はJR東海ツアーズのプランで行ってきたんですけど、
電車の旅はお得なものも結構ありますね。
ふらっと立ち寄ってふらっと旅に行くのは
良い気分転換にも。また利用します。

JR東海ツアーズ
http://www.jrtours.co.jp/
posted by 光る at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年2008

ぴかぴか(新しい)新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

平和な実家帰省生活も終え、明日から仕事始めとなります。
連休を体験してしまうと
なかなか社会復帰がすんなりできない感じはしますね。

お正月が年二回くらいあったら良いのに。。
とか思ってしまいます。

さて、昨年末くらいから
さり気なくブロピタを設置しております。
ブログで海外・日本のおもしろムービーを
紹介しているサービスです。

見ていると面白いCMも。
短い映像なんで、
気が向いたら暇つぶしにクリックして見てください。

ではでは、本年もよろしくお願い致します。
posted by 光る at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年の総決算(株式編)

今年は株を始めて3年目。
そろそろ力量が試される年だったのですが。。
結果的には冴えないものに。。
市場全体が下落相場だったことと、
運と勘だけでは限界があるなと感じた年でした。
そろそろ本気で取り組みたいと痛感しましたね。

さてさて、総決算ですが、戦績的には
94戦60勝26敗8分。
本年収支:-159,681円

プラス売買ベスト3
1位:4062 イビデン
2位:7203 トヨタ自動車
3位:6954 ファナック

マイナス売買ベスト3
1位:1819 太平工業
2位:9101 日本郵船
3位:7616 コロワイド

今年は本年収支の通りで、あまり凹みませんでした。
まあ、これまでの通算収支がすごいですけどね。
勝敗を見ると去年同様勝率は良いのですが、マイナスが多くて。。
基本的にプラスにならないと売らないからと、
もう駄目。。ってなったら損切りしているので
こういう結果になるのかなと。

プラスもののイビデンは、10月くらいに知った銘柄で
名前すら知らなかったのですが相性良くて4回売買全てプラスとなった銘柄。
今はちょっと下がってきましたが、優良株っていうイメージなのでお気に入り。
トヨタは値動きはそれほど大きくないのですが、売買回数を増やして
少しずつプラスを積み重ねた銘柄。安心感はありますね。
ファナックも大型株ですね。株単価が高いのは難ですが、一発がある印象。

マイナスものは、太平工業も日本郵船も
売りから入って失敗した銘柄。
ここまで上がるとは。。参りました。
コロワイドは優待ものだったので上がるだろうと期待したのですが。。
そうそう上手くはいかないみたいです。

総括すると、今年は頑張った方だったと思います。
ちょっとあり得ないくらい凹んだ時期もあったのですが、
良くここまで戻したみたいな。。
株って個人投資家は損してる人が多いと聞き、
しかも、テクニカル指標とか分析方法がたくさんあるのに
必勝法は無いので、
結局は「運」が強いのでは?と思っていたのですが、違うみたいですね。
リスク管理をどれだけするか?のような気がします。
誰でも簡単に始められる手軽さがある反面、
気を引き締めていかないとすぐにリタイヤ、ということもありそうです。

来年の目標はやっぱり大きく負ける前に損切りができるように、、、
なりたいな。難しいですが(汗)。
posted by 光る at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年の総決算(読書編・ブログ編)

今年HPに載せた本は7冊でした。
んー、読書が趣味とはとても言えない様な数字ですね。。

一番印象的だったのは最後に読んだ
海堂尊『チーム・バチスタの栄光』かな。
海堂作品初挑戦だったのですが、医療ミステリー面白かったです!
物語が上手く書ける人ってファンになっちゃいそうですね。
おすすめ。

あ、ちなみに今回の感想UPで、
読書感想合計が250冊となりました。
キリの良い数字を目指して頑張った!という話もありますが、
積み重ねは気持ち良いものでもありますね。
よくここまで積み重ねたみたいな。

読書以外では、任天堂Wiiを購入して
WiiFitにはまるなど、久々にTVゲーム熱に火がついた年だったかも。

あとは遂に30代突入というビックニュースがあったり、
弟はめでたく結婚して、先をこされた形になったりも。
株主総会に初参加!なんてことも。
振り返ってみるといろいろとあった一年でしたが、
あっとう間だったなぁと。
しかしながら記録は大切って思いますね。
最近は思い出す作業もなかなか大変。
記録があれば振り返りも懐かしみも意外に簡単にできますからね。

ということで、ギリギリになってしまいましたが、
本年も無事に総括が書けて今年最後の更新ができました。
たいぶ細々と続けているHPとブログになっていますが、
まあ、頑張り過ぎないのも続けるコツかもしれないぞ!と
都合の良い発想の転換でもって、来年も頑張っていこうと思います。

いつも見てくださる&カキコしてくださる皆様
ありがとうございます。
年末年始は恒例の実家生活を送ってきます(ぐーたらと)。
ではでは、皆様良いお年を。
posted by 光る at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年のイルミ(2)

銀座はイルミネーションに力入れていますね。
いろんなところが華やか。

071226_07有楽町マリオン.jpg

まずは有楽町マリオンの装飾。
携帯だといまいち画像になってしまうのがちょっと。。
そろそろ新しい携帯にしようかなぁ。

071226_08ソニービル.jpg

続いてソニービルのツリー。
ちいさなツリーがたくさん。
ここは毎年趣向をこらしていて面白いです。

071226_09銀座ミキモト.jpg

それでもって、前評判で良いよって聞いていた
ミキモトのツリー。
淡い光りが暖かさを感じるかのようで綺麗でした。
よくテレビで見る回想シーンのような淡さ。
良い感じでした。

071226_11オアゾ.jpg

最後は丸ノ内のオアゾ。
外観もおしゃれな感じ。

071226_10オアゾツリー.jpg

ツリーは正統派。大きなプレゼント箱が可愛い。
丸ビル周辺は暖かみのある色のLEDを使っていると
聞いたんですが、ここもなんですかね。
オアゾはクリスマスイベントとかもやっていて、
クリスマス色がありましたね〜。

まだ他にも見て回った今年のイルミでしたが、
一番良かったのは銀座ミキモトのツリーかな。
前評判通りであれですけど、光りの加減が綺麗でした。

皆様もいろいろとイルミ見て回りましたか?
posted by 光る at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今年のイルミ(1)

クリスマスもあっとう間に終わってしまい、
あとは年末まっしぐらですね。

今年もチョコチョコとイルミを見て回って、
撮り溜めていたのでまとめてup。

071226_02ラゾーナ.jpg

071226_03ラゾーナ.jpg

まずは川崎のラゾーナ。
ここのツリーははじめて見たんですけど、
色が変わるツリー。
キラキラ感もあって、結構綺麗でした。

071226_01川崎.jpg

ついで駅の反対側にも装飾があったのでパシャリ。

071226_04丸ビル.jpg

さらに徹夜明けで寄った丸ビルのツリー。

071226_05カレッタ汐留.jpg

071226_06日テレ汐留.jpg

お次はカレッタ汐留と日テレ。
カレッタ汐留の青いイルミは去年と同様。
日テレの白いイルミは今年初だったんですかね?
雪みたいに綺麗で良かったです。

次回につづく。
posted by 光る at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

板購入

Wiiフィットを買ってしまいました!
売れ行きはどうなんですかね。
12月1日発売だったのですが、
前日にネットで、
ネット予約分は完売するくらいの注文っていうのを見て、
これは人気でそうかなと。

そして決めてはCM。
CM見て、これだ!運動不足解消にはこれだ!と。
割と安易に。

ここのところ運動しないとなぁと思いつつ、
なかなか行動に移せなかったという背景もありまして。

んで、やってみたのですが、なかなか面白い。
ヨガに筋トレに有酸素運動にバランスゲーム。
筋トレは結構効きますね。
翌日いきなり筋肉痛になってしまったほど。。
まあ、運動不足が如実に現れているのかもしれませんが。
筋肉痛中は、無難にヨガとかバランスゲーム。

運動貯金を貯めたり、
その日の体重、BMI、バランス年齢を記録して
グラフで見れたり、ヤセル目標設定ができたりと、
やる気を起こさせる気配りもなかなか。
飽きないように末永く遊んでいきたいと思います。

ひとりで板で遊んでいるところを見られると
ちょっと恥ずかしいものもありますがね。。

任天堂HP Wiiフィット
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html
posted by 光る at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

